こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は12才の少女が訴える腰痛、背中の痛みの原因について解説します。

 

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

■もくじ

12才の少女が訴える症状

病院での診断・治療法

食事からのアプローチ

ぐ貳姪の方が陥りやすい事

ヅ院で行った施術と効果

Δ泙箸

 

12才の少女が訴える症状

先日、1人の少女がお母さんに連れられて来院しました。

 

数年前から咳や発作に悩まされ、同時に背中や腰の痛みも出てきたそうです。

 

病院での診断・治療法

病院にかかると喘息という診断を受け、投薬治療をしばらく続けていたそうです。

 

しかし、症状は思うように改善しなかったそうです。

 

食事からのアプローチ

薬に頼ってはいけない!とお母さんの強い想いから、その後は食事面(マクロビオティック)を徹底管理。

 

給食も食べさせないほど徹底するものの、症状は改善せず…

 

その後は当院のような代替医療を色々試していたそうです。

 

づ院で行った施術と効果

早速お身体を診させてもらうと、12才とは思えないほど背中と腰の筋肉がガチガチ。

 

股関節や骨盤の動きも硬く、痛みで顔をゆがめるほどでした。

 

検査と触診から、内臓の問題だと推測。肝臓や胃、腸といった内臓のポイントを当院の特殊なクリームを塗ってみました。

 

すると…

 

あんなにガチガチだった背中や腰は柔らかくなり、股関節や骨盤もスムーズに動くようになりました!

 

表情もやわらかくなり、本人は「すごく眠たくなった」そうです(^^)

 

イ泙箸

今回の原因、それは恐らく学校での人間関係のストレスだと私は感じました。

 

そのストレスで交感神経(興奮する神経)優位になった事で

 

心臓の拍動は早くなり、呼吸は浅くなり、消化器系の働きが悪くなった事で症状を起こしていたと思います。

 

本人やお母さんにはその事は話していません。とてもデリケートな問題だからです。

 

簡単に解決はしませんが、身体が楽になる事でメンタル面にも+に働けばと思います。

 


 

いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加