こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は当院の来て頂いている仲良し姉妹と腸内細菌の関係についてお話しします。

 

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている

 


 

もう3年ほど、当院に1〜2か月に1度来られている仲良し姉妹がいます。

 

共に50代前半で、多忙なお仕事のためいつもクタクタの状態でご来店されます。

 

今回も肩こりや腰痛といった症状はありましたが、『お腹がおかしな感じなんです…』と、今回は内臓の不調も訴えていました。

 

詳しくお話しを聞くと、副鼻腔炎の症状で病院へかかってから、毎日数種類のお薬を服用しているそうです。

 

その中には抗生物質も含まれているらしく、医師曰く『デメリットもあるが今は止めない方が良い』との事。

 

私は、これが内臓、お腹の不調に繋がっていると確信しました。

 

抗生物質というのは、良い菌悪い菌関係なく腸内細菌を一掃します。

 

 

それにより、腸内環境が乱れ、免疫力が下がり、おなかの妙なハリ感や不調に繋がります。

 

勿論、感染症等の急性の場合は即効性があり、その効果は絶大です。

 

ですが、服用し続けると本来の身体のバランスを崩す事にもなるのです。

 

この方は、年明けにインフルエンザにかかりました。免疫という観点から、この抗生物質の服用は大きく関係しています。

 

もし薬を常用し、いつもおなかのハリ感や違和感がある方はこの考え方を頭に入れておいて下さいね。

 

とりあえず緊急処置的に、内臓のポイントに特殊なクリームを塗ったら、、、

 

『おなかがすごく楽です!不思議!』

 

と、びっくりされて喜んでおられました(^^)/

 

■当院の場所と駐車場

 

地図➞https://goo.gl/maps/fxxYkw5W5jq

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

 

■営業時間と定休日

 

【営業時間】10:00〜21:00

【定休日】 木曜日(祝日の場合は翌日)

 

が基本となります。時間外でも気軽にお問い合わせください。

 

📞090-8917-2121

✉ogata.seitaishitsu@gmail.com

 


 

いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加