こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事はあるお客様についてお話しします。

<Text:Takuya Ogata>

 

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。


 

先日、ある1人のお客様がご来院。

 

その女性は酷い腰痛を抱えていました。

 

詳しくお話しを聞くと、その方は半年ほど前から私と同じもみほぐしの仕事を始めたそう。

 

それで腰痛が悪化してしまい、ここ二週間ほど仕事を休んでいるそうです。

 

早速調べてみると、その主な原因は腸と肝臓。

 

触れてみるとお腹がカチカチです。その事を伝えると・・・

 

ここ最近は悩みから毎日飲酒。基本的に食事も1〜2回でまともに食べていないとの事。

 

又、以前はずっと夜のお仕事だったそうなので、肝臓や胃腸に負担をかけていたそうです。

 

腸と心はリンクしている事、食事は大事だという事を伝え、本人も納得。

 

お味噌汁飲むようにしますと明るく答えてくれました。

 

ここからは僕の勝手な印象ですが、、、

 

夜系の方って、すごく純粋な人が多い気がします。

 

ピュアが故に人との付き合い方や生き方が上手く出来ない人が多い印象です。

 

勿論、計算高い人や性悪の人もいると思いますが(笑)

 

不器用なりに一所懸命生きている人も多い気がします。

 

根本的には親や家族の影響が大きいと思います。

 

問診票に書かれた平仮名の多さ、実年齢よりずっと幼く見える物腰に、心にズンと響くものがありました。

 

僕はどっちかというと、いやガッツリ貧しい環境で育ちましたが

 

きちんと学校に行かせてくれて、きちんと叱ってくれた親には感謝しかありません。

 

なんだかまとまりがないですが…

 

そんな徒然です(笑)ではまた(^^)/

 

 

 


いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする