こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は台風と頭痛や肩こりの関係についてお話しします。

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。


 

台風が近付いてくると

 

頭痛や肩こり、腰痛といった症状がひどくなる方がいらっしゃいます。

 

これは何故だかご存じでしょうか?

 

理由は「からだの中の圧力が上がるから」です。

 

子供も大人も大好きなポテトチップス。

 

これを登山に行く時や飛行機に乗る時に持っていくとどうなるか?

 

袋がパンパンに膨れ上がる、又は破裂してしまいます。

 

 

それは周りの気圧が下がる事で、袋の中の圧力があがってしまうからです。

 

ポテトチップスの袋ほどではないですが、人間にも同じ事が言えます。

 

からだの中の圧力が上がる事で循環が悪くなり、痛みや不定愁訴が起こりやすくなります。

 

過去にむち打ち症や骨折、ケガ等がある方は

 

特にその周囲の循環が悪くなるので、痛みが出やすくなります。

 

●しっかり睡眠を取る

●適度に運動をする

●アルコールを控える

●整体やマッサージを受ける

 

等々で、ケアをしてあげると良いと思います(^^)/

 

 


いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする