こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は熊本市でヘルニアでお困りの方におすすめの整体院についてお知らせします。

 

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

■もくじ

…粘嵌張悒襯縫△箸

椎間板ヘルニアは痛みの原因ではない!

E典い筝0療法では治らない理由

づ院の施術方法

イ泙箸

 

 

…粘嵌張悒襯縫△箸

腰痛に苦しみ、病院を受診して『椎間板ヘルニア』と診断される方、非常に多いです。椎間板ヘルニアとは

 

 

運動や生活習慣、加齢により骨と骨の間にある椎間板というクッションが¨飛び出した状態¨です。これが黄色い神経を圧迫して痛みが出ると言われています。

 

椎間板ヘルニアは痛みの原因ではない!

先ほどご説明したように、椎間板が神経を圧迫する事で痛みが出ると一般的には言われていますが、実は違います。

 

多くの方は、このようなレントゲン写真を見せられて椎間板ヘルニアという診断を受け、これが痛みの原因なんだと思い込んでいますが

 

そもそも、この白い部分は¨神経ではない¨のです。じゃあ、この圧迫されているのは何なのか?というと…これは髄液というリンパ液の一種、お水です。

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

 

この動画で説明しているように、神経は白く映る部分のほんの一部でしかなく、ほとんどは髄液なのです。もし、本当に神経が圧迫して痛みが出ているのなら

 

腰から下の感覚がなくなり、おしっこやうんちも自力でするのは困難になります。そんな方はごく一部です。

 

E典い筝0療法では治らない理由

椎間板ヘルニアと診断され、毎日のように電気や牽引といったリハビリに通われている方も多くいます。しかし、改善しない方がほとんどです。それはなぜでしょうか?

 

それは、¨腰やお尻の深い部分の筋肉までゆるめる事が不可能¨だからです。電気や牽引療法では気休め程度にしかなりません。

 

づ院の施術方法

当院は椎間板ヘルニアと診断された方に対して、以下のような施術を行います。

 

 

1.根本原因となっている手足の調整

 

椎間板ヘルニアだけではありませんが、大体の場合は手足をかばって腰に負担がかかっています。ですので、その手足をしっかり施術する必要があります。

 

2.手術やケガの痕の調整

 

手術やケガにより癒着した筋肉・筋膜が腰に負担をかけている場合があります。ですので、その患部の動きをつける施術を行っていきます。

 

3.腰の深い筋肉を徹底的にゆるめる

 

電気や牽引療法ではゆるめられない、腰やお尻の深い部分の筋肉が骨を引っ張り、痛みを出しています。ですのでそこを徹底的にゆるめていきます。ゴリゴリバキバキはしませんのでご安心ください。

 

イ泙箸

このように、椎間板ヘルニアはまだ大きく誤解されています。そこには医療業界の闇が隠れており、まだまだそれに浸かっているお医者さんが多いという事です。

 

もし、あなたが本当に椎間板ヘルニアによる痛みを改善したいのなら…

 

一度当院の施術をお試しください。痛みのない豊かな生活を送るお手伝いになればと思います。

 

 


 

いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする