こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は産後の骨盤矯正とお婆ちゃんの姿勢との関係について解説します。

 

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

女性の体質・体形は出産によって大きく変わります。

 

詳しいメカニズムはこちら

http://ogata1098.jugem.jp/?eid=1

 

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、お婆ちゃんになった時の姿勢や健康状態に産後の骨盤矯正は大きく影響すると私は考えています。

 

女性は月経時、出産時、閉経後と骨盤がダイナミックに動く時期が3回あります。

 

月経時は排卵を行うため、出産時はスムーズに出産するため、閉経後は骨の密度が下がり支える力が弱くなるために骨盤が動きます。

 

 

月経時、閉経後は仕方のない部分もあるのですが、出産時〜出産後はどう過ごすかによってその骨盤へのダメージを大きく減らす事が出来ます。

 

そうする事で、スタイル維持や体質改善はもちろん、老後の過ごし方まで変わってきます。

 

¨死ぬまで自分の足で歩きたい¨

 

多くの方はそう思うはずです。

 

しかし、実際は6〜70代でも背中が曲がって杖をついていたり、人工関節を入れていたり、最悪寝たきり状態なんて方もいらっしゃいますよね。

 

 

これまた大袈裟かもしれませんが、私は産後の骨盤矯正をしっかりやっていればこの数を半減できると本気で思っています。

 

それ位、人体に大きな影響を与えるのです。

 

私は過去、あらゆる骨盤矯正関連のセミナーや勉強会に参加してきました。

 

ですが残念な事に、どれも満足のいく結果が出せず、一から自分でメソッドを構築してきました。

 

それだけ強い想いがあります。

 

5年先、10年先、20年先…いや、50年先のあなたの健康を守りたいと思っています。

 

 


 

いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする