こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は熊本武道館そばで整体サロンをお探しの方に向けた内容となっています。

 

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

 

■もくじ

〃道・柔道によるスポーツ障害

稽古帰りに寄れる立地

E院の特徴

け超隼間と定休日

イ泙箸

 

 

〃道・柔道によるスポーツ障害

1.剣道

 

重い防具を背負い、竹刀を持ち、足を踏み込む剣道という競技は身体にすごく負担をかけます。

 

肩や首は勿論、手足にも相当なダメージが蓄積します。すると…パフォーマンスの悪化だけではなく、怪我のリスクも高めてしまいます。

 

 

2.柔道

 

鋭い投げ技や寝技により、骨折や脱臼、突き指、靭帯の断裂等が絶えない競技です。

 

まだまだ気合いと根性の世界ですが、上記のような怪我はきちんとケアしないと後遺症となって引退後数十年の人生を苦しめます。

 

 

現役の時からきちんとケアする事は必至です。

 

 

 

稽古帰りに寄れる立地

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

 

E院の特徴

当院は怪我や古傷によって出来た¨深部のコリ¨に対して、安心安全にアプローチしていきます。

 

そうする事で、今まで電気治療や湿布、ストレッチやマッサージでは取れなかった痛みが消えてパフォーマンスアップと怪我の予防につながります。

 

け超隼間と定休日

 

【営業時間】10:00〜21:00

【定休日】 木曜日(祝日の場合は翌日)

 

が基本となります。時間外でも気軽にお問い合わせください。

 

📞090-8917-2121

✉ogata.seitaishitsu@gmail.com

 

 

※出来れば前日までにご予約下さい

 

イ泙箸

競技を楽しむために、そしてこれから元気に身体を使い続けていくために

 

しっかりと身体のケアをしていきましょう。

 


 

いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする