こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事はアキレス腱断裂後のケアの重要性について解説致します。

 

 

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

スポーツ障害の代表格としてアキレス腱断裂があります。

 

その名の通り、アキレス腱がブチっと切れてしまうわけですが、その後から身体のバランスを崩してしまう方が実は多くいます。

 

 

立つ、歩く、走るという事においてアキレス腱は非常に重要な役割があり、例えオペをして機能を取り戻したとしても

 

組織の癒着が残ったままで十分な動きを取り戻せていない方が多くいます。

 

スポーツにおいては、それがまた別のスポーツ障害へと繋がるケースも少なくありません。

 

もしかしたら…

 

そう不安を感じてらっしゃる方は気軽にご相談頂ければと思います(^^)/

 

当院で行う施術の一部がありますので、ぜひご覧になってみてください♫

 

 


 

いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

 

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする