こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事はあぐらをかくと痛い意外な原因について解説します。

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

■もくじ

,△阿蕕鬚くと内ももが痛い

▲茱やストレッチの盲点

子宮や卵巣の引っ張りが原因

づ院の施術とその効果

イ泙箸

 

,△阿蕕鬚くと内ももが痛い

昨日、あぐらをかくと右の内ももだけやりづらく痛いという女性が来られました。

 

数年前からこのような状態になり、本人はその原因が思い当たらないとの事でした。

 

▲茱やストレッチの盲点

なんとか柔らかくしたいという事で、ヨガやストレッチも始めたそうです。

 

ですが、症状は改善するどころかたまに痛くなる日が出てきたそうです。

 

「かたい筋肉を伸ばしてやわらかくする」

 

これは一見正しい事のように思いますが、実は逆効果になる事がしばしばあります。

 

それは¨かたい筋肉が症状の原因とは限らない¨からです。

 

子宮や卵巣の引っ張りが原因

この方の問診や検査で分かった事は、この痛みが出る少し前に子宮頸がんの切除手術をしていたという事です。

 

左上のイラストにあるように癌の部位を円錐状に切るオペをしたそうです。

 

切除したという事は、物理的に短くなります。すると

 

子宮の周りの靭帯、腹膜といった組織が硬く縮んでしまい、それが恥骨を引っ張り、恥骨筋や内転筋を引き延ばして症状を出します。

 

…というか、私の仮説ですが(笑)

 

づ院の施術とその効果

その仮説の元、オペで切除したであろう周辺で硬くなっている下腹部に施術を行いました。

 

直接、膣から子宮頸を触るわけにはいきませんので。。。

 

すると、あぐらをかいても痛みが出なくなった!と喜んで頂きました。

 

物理的に短くなったので股関節の開きはこれ以上難しいかもしれませんが、痛みは解消できます。

 

イ泙箸

ちょっと専門的になってしまいましたが。。。

 

私はこのような方、すごく多いと思っています。

 

そしてこのような状態が長期化する事で、痛みだけではなく婦人科系をはじめとした疾患のリスクが上がると思っています。

 

他店で骨盤矯正を受けても効果を実感出来なかった方、同じようなお悩みがある方は気軽にご相談ください(^^)/

 


 

いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする