こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は50肩とストレス・内臓疲労の関係について解説します。

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

■もくじ

^貳姪な50肩とその施術法

△△泙蠍果が出ない理由

50肩とストレス・内臓疲労の関係

せ椽僂離櫂ぅ鵐箸筏い鯢佞韻觧

イ泙箸

 

^貳姪な50肩とその施術法

肩が挙がらない、回らない…

 

そんな状態で病院へ行くと「50肩」という診断名を付けられる事がよくあります。

 

病院ではリハビリや電気治療、改善が見られない場合は整体を受けるという流れも臨床の場ではよく経験します。

 

以前の記事でも解説しましたが

 

大抵の40肩50肩は、上記の腱や靭帯を上手にリリースする事が出来れば劇的に症状が改善します。

 

△△泙蠍果が出ない理由

ですが、数人に1人は思うように改善しない患者様がいます。

 

そんな時、原因の1つとしてあるのが長期間の過剰なストレスです。

 

人はストレスを受けている時、内臓にとても大きな負担がかかっています。

 

心臓の拍動は早くなり、胃腸の機能は低下し、呼吸は浅くなります。

 

又、この時に出ているストレスホルモン(アドレナリン・ノルアドレナリン・コルチゾール等)が過剰に分泌されると血糖が極端に下がり、生命の危機にさらされます。

 

50肩とストレス・内臓疲労の関係

ストレスで胃腸や肝臓、肺、心臓、腎臓、副腎といった臓器に負担がかかると、体幹周りの筋肉が緊張して硬くなります。

 

すると、連動して動かす腕や肩の負担が増え、最終的には壊れて50肩のような激しい痛みが出てしまいます。

 

ですので、肩や腕周りをいくら施術しても効果は薄くなります。

 

せ椽僂離櫂ぅ鵐箸筏い鯢佞韻觧

施術のポイントとしては、弱った内臓に対してアプローチする事です。

 

当院では、専用のクリームやシールを反射ポイントに付けたり、エネルギー的な治療で改善を図ります。

 

<参考動画>

 

 

セルフケアで大事なのは、とにかくストレスを溜め込まず、きちんと解消する事。

 

適度な運動・カラオケ・温泉に浸かるなんかが良いと思います。

 

又、下がり過ぎた血糖を上げるために良質の糖(果物・はちみつ・黒糖)を摂取する事。

 

糖質制限の流行により、血糖を下げる事ばかり取り沙汰されていますが、実は高血糖より低血糖の方が良くないんですよ。

 

イ泙箸

心と身体は繋がっています。健全な精神にこそ、健全な肉体が宿るという事を忘れず、日々過ごして頂けたらろ思います(^^)/

 


 

いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする