こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は当院が妊活中の方にもおすすめな理由〜前編〜についてお話しします。

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

当院の主な患者様は肩こりや腰痛でお悩みです。しかし、妊活目的で整体を受けに来られている方もいらっしゃいます。

 

妊活目的の方で大事にしているのは、妊娠しやすい身体の状態に整体的なアプローチで近づける事です(^^)

 

 

この図は女性の卵子が育つ上で、大事なホルモンが分泌されるまでの流れです。

 

この流れが阻害されている原因は何か?それをカウンセリングや触診で探っていき適切なアプローチをします。

 

整体的には、頭蓋骨や内臓の調整が肝となってきます。

 

頭蓋骨で言いますと

 

 

この赤い蝶形骨という部分が特に大事です。ちょうどこめかみ辺りですね(^^)/

 

これは頭蓋骨の中で唯一左右に貫通している骨です。

 

その中央部分には、女性ホルモンの分泌において大事な脳の下垂体を収めるお部屋があります。

 

 

これが何かしらの原因でゆがんでいたり、圧迫を受けているとその機能が低下してしまい

 

卵子が育つ上での支障があるのではないか?と私は考えています。

 

ですので、蝶形骨を含めた頭蓋骨の調整を当院では行っています(^^)/

 

そうする事で、脳からの指令が子宮・卵巣に届きやすくなります。

 

もう1つの要因の内臓ですが、長くなりましたので次回また書きますね。

 

ではまた☆

 

 


いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする