こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は当院がある患者様の50肩の深い原因についてお話しします。

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


先日、ご紹介で車で一時間かけて新規の患者様がご来院されました。

 

1年ほど前から50肩のような症状が治らず、病院でリハビリを受けたり、湿布を貼ったりを半年以上続けてきたそうです。

 

早速お身体を診せてもらうと、以前の記事で書いた

 

http://ogata1098.jugem.jp/?cid=9

 

内臓の問題が大きく絡んでいるようでした。

 

50肩のような症状がある時、セラピストは肩甲骨や腕、首の位置異常から原因を導き出しアプローチするのがセオリーです。

 

しかし、臨床の場ではそのセオリーが通用しない患者様にしばしば出くわします。

 

結論から言うと、この患者様は「腸」に大きな問題を抱えていました。

 

それにより、腕を挙げたり回したりすると痛みが出ていたのです(^^)/

 

 

普段であれば、腸のポイントにクリームを塗る施術を行うのですが

 

今回はもう少し深掘りをして、小瓶を使った波動療法で治療をしてみました。

 

検査の結果…

 

この方の腸は強いストレス(ネガティブエネルギー)と、乳製品へのアレルギー(乳糖不耐症)から腸内細菌のバランスが崩れ、カンジタ菌が増殖していました。

 

 

これにより、腸内環境が悪化して腸の動きが悪くなり、腕にまで影響が出ていたようです。

 

(医学的なものではなく、筋肉反射テストの診断です)

 

本人に聞いてみると、ここ一年すさまじいストレスがあったそうです。又、腸内環境を改善しようと普段あまり口にしないヨーグルトを毎日摂取していたそうです。

 

施術としては、腕周りを軽く調整した後、この二つのカテゴリー(ネガティブエネルギーとカンジタ菌)の瓶を数分肩にかざしただけ。

 

すると…

 

本人もびっくりする位、あっけなく腕が痛みなく挙がりました!

 

本当にびっくりした時、人は逆にリアクションが薄くなりますね(笑)

 

こんな不思議な事が当院ではよく起こりますが、きちんとした原因に裏付けされたものです。

 

どこに行ってもよくならないとお困りの方、一度ご相談くださいね。

 


いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする