こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は複数の病院で関節リウマチと診断された方の手首や指の痛みについてお話しします。

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

先日来られた患者様は手指のこわばりや手首の痛みでお悩みでした。

 

病院で検査をすると、関節リウマチの疑いがあると診断。現在メトレートというお薬を服用されているそうです。

 

関節リウマチは、簡単にいうと自己免疫疾患の1つで、多くの女性が悩まされている難病の1つです。

 

整体的にお身体を診ていくと、確かに腸をはじめとした消化器系、脳の動きが重く感じました。

 

ですので、まずはその部分を施術。次に痛みのある手指や手首を触診。ここで私は違和感を覚えました。

 

過去に酷いリウマチ患者さんの施術を行った事があるのですが、その時とは明らかに違う感覚です。

 

そのリウマチ患者さんの関節は変形し、皮膚はぶよぶよで元気がなかったのに対し、この方は臨床でよく診る¨使いすぎ¨、つまりはコリにより痛みを出している患者さんにそっくりなのです。

 

手指の付け根部分はバネ指の方のように硬くなっています。又、前腕部の屈筋群や腱に強い引っ掛かりを感じました。

 

本人に聞いてみると

 

以前は仕事でよく使い、今は買い物時に重い荷物を手首によく引っ掛けた状態で持つとの事でした。

 

早速施術を行うと…

 

痛みや引っ掛かりの消失と、軽さを実感して頂きました。

 

このようなケース、以前にも数例ありました。

 

関節リウマチによる手の痛みだから仕方ない

 

そう諦めている方が多くいるのでは?と考えてしまいます。

 

心当たりがある方は、諦めずに一度ご相談頂ければと思います。

 


いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする