こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は頭痛やめまい、ふらつきや高血圧とストレスとの関係をお話しします。興味のある方はご覧ください。

 

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

3回ほど続けて通われているYさん。頭痛やめまい、ふらつきと共に最近は高血圧で悩まされています。

 

原因はひと言でいうと『職場のすさまじいストレス』です。

 

 

1人じゃ抱えきれない仕事量

上司からの心無い言葉

仕事を丸投げする同僚や部下

 

それに加えて、お父様の介護と家事…想像しただけで息が詰まります。

 

脳はオーバーヒート状態で頭はカチカチ。胃腸や腎臓・副腎といった臓器もクタクタになっていました。

 

こういった場合、当院では自律神経セラピーというエネルギー療法をMIXして行います。

 

 

Yさんの脳や頭蓋骨、内臓の問題はエネルギー低下、つまりは感情の問題でしたので、今現在あるストレスとその思考パターン。そしてそれはいつから起こったのかを遡りました。

 

するとなんと、1才の頃に抱いた母への感情がきっかけになっていました。

 

双子の姉の育児と、姑との関係でいつもイライラしていた母。そんな母の顔色を物心ついた頃から伺っていたそうです。

 

人がやりたがらない事を引き受ける

何でもきちんとやらなければいけない

私が我慢すれば済むことだから

 

こういった考え、想いはこの幼少期の体験がきっかけになっていたようです。そして、これらの行動の深い感情、それはきっと「母に褒めてもらいたい」です。

 

 

このYさんは、顕在意識ではこのツラい症状を治したいと思っているのですが、実は潜在意識ではこの状況をいつも望んでいます。そう、母に『がんばったね』って褒めてほしいから。

 

これを心理的逆転と言います。

 

こういう方、実は多くいらっしゃいます。かく言う私もその1人かもしれません。

 

こういうケースでは『お母さんは私を愛していた、認めていた』と呪文のように自分に言い聞かせる事が必要です。

 

そうすれば、不思議と周りの環境も劇的に変化していきます。私も実践し、変化を感じた1人です。

 

私もそうかも?と思った方はぜひ試してみてくださいね。

 

 


 

いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする