こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は私がInstagramを使ってビフォー&アフターの画像を載せない理由についてお話しします。

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

整体やエステといった業界で、Instagramを使ってビフォー&アフターの画像を載せるサロンが多くあります。

 

アナタも一度や二度はそんな画像を見た事があるはずです(^^)/

 

私も¨これからはInstagramがくる!¨と言われていた時期に

 

整体や骨盤矯正のビフォー&アフターの画像を載せていました。

 

しかし、ある時ふと疑問に感じ、パッタリとのその後は止めてしまいました。。。

 

その疑問とは…

 

見た目がどれだけ変化したかが「スゴい、スゴくない」の基準になってしまう事です。

 

 

はっきり言うと、そこを競う事は全く意味がありません。

 

なぜなら、状態や人によって変化の出方は様々だからです。

 

時に変化させすぎる事は、その人の身体を壊す事になります。

 

今の状態だとどのくらいの刺激がベストか?何がトリガー(引き金)になっているのか?それを観察して調整する

 

古い言葉だと塩梅(笑)が分かる人が私の思うすごいセラピストです(^^)

 

ぶっちゃけ、ある程度力任せにやれば見た目的に細くさせたりする事は可能です。

 

ですが、ほんの一瞬です。

 

しかも、身体にはダメージとして残る事もあります。

 

これってコスパ悪いと思いませんか??

 

ついつい、インスタ映えする画像に釣られてしまう方、お気をつけください(*^^*)


いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする