こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は過去の記憶がコリや痛み、ゆがみを作る事についてお話しします。

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。


 

腰痛を抱えるお婆ちゃん。

 

施術後すぐは調子が良いのですが、数日でまた痛みがぶり返すような状態が続いていました。

 

今回は最近導入した小瓶を使ったエネルギー療法を試してみる事に。

 

筋肉反射テストの結果、一部の内臓疲労(特に肝臓の酵素)と、ネガティブな過去の記憶が関係していると反応。

 

もっと深掘りしていくと、骨盤部(尾骨)の過去の怪我が原因のようでした。

 

人は過去の怪我や事故で、身体のバランスが著しく崩れます。

 

それが筋肉の緊張を生みやすくなり、コリや痛みに発展します。

 

これは構造的な問題だけでなく、ずっと潜在意識の中に残っている記憶も深く関係しています。

 

毎年同じような時期にぎっくり腰をしたり、古傷が痛んだりする事はありませんか?

 

これもその記憶にスイッチが入り、症状を出しているという側面もあるのです。

 

無理やり硬い筋肉をほぐしたり

無理やり左右均等に重心を乗せようとしても

 

すぐに元通りになるのはそのためです。大事なのはネガティブな記憶の書き換え、消去です(^^)

 

…まーた怪しくなってきましたねぇ(笑)

 

興味のある方はご相談くださいませ。

 

このお婆ちゃんの経過も、追ってご報告しようと思います!

 


いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする