こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は血便と首こり肩こりの関係についてお話しします。

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

30代後半の男性が眠れないほどの首こり肩こりがあるとの事でご来院。

 

カウンセリングを行うと、問題は首肩ではなくおなか(腸や肝臓)にある事が分かりました。


この方はアトピー体質で、幼い頃からステロイドを服用していたそう。その蓄積から肝臓や腸にかなりのダメージがあり、ここしばらくはなんと!血便が出ているそうです。

 

このようにおなか(内臓)に問題があると、体幹部の筋肉が働きにくくなります。

 

すると、上半身のバランスが取れなくなり肩や背中は丸くなり、首は前に出て猫背のような状態になります。

 

これが慢性的な肩こりや首こりを生むのです。

 

この方には今までおなかや頭に溜まった毒素を出す施術を中心に行いました。

 

すると、ガチガチだった首や肩の筋肉がほぐれ、肩がぐるぐる回るようになりました。

 

又、上向きに寝た時に背中がベッドにくっ付いている感覚があったそうです。

 

40年ローンで家を建てて、病気になるわけにはいかないそうなので(笑)体質改善を中心にした施術とアドバイスを今後はやっていこうと思います(^^)/

 


いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする