こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は産後太りと下腹ぽっこりについてお話しします。

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

産後のお悩みに多いのが産後太り。その中でもぽっこりした下腹が戻らないという方が多いです。

 

この原因は何か?というと、¨子宮のたるみ¨です。

 

妊娠中、赤ちゃんが入った子宮はパンパンに膨れたゴムボールのようになっています。

 

 

それが出産で一気にしぼむと、弾力のないゆるんだゴムボールのような状態になってしまうのです。

 

輪ゴムを思い浮かべてください。何度も伸ばしたり、伸ばした状態のままにしておくと弾力のない輪ゴムになりますよね。

 

子宮も筋肉ですから、そのような状態になります。

 

その事で元のあるべき位置より下がってしまい、下腹が出てしまうのです。

 

これは見た目だけでなく、産後の腰痛の大きな原因の1つにもなります。

 

当院では、特殊なシールやクリームを下腹に貼り、子宮を元の位置に戻していく施術を行います。

 

すると次第に良い位置に落ち着き、下腹ぽっこりも解消していきますよ(^^)/

 

 

どうしよう、何やっても産後体形が戻らない…

 

そんなお悩みの方のために専用BLOGをスタートしました!!

http://higo-seitai.jugem.jp/

 

産後の¨美¨に特化して食事・エクササイズ・生活習慣等発信していきますのでお見逃しなく(^^)/

 

 

 


いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする