こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は何も感じない理由についてお話しします。

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

何も感じません

 

 

施術中に何か感じるかお声掛けした際のお客様から反応です。

 

こういった反応の方の多くは、痛みや違和感への感覚が鈍くなっています。

 

勿論、感じ方の個人差もあるのですが、普段から感覚を鈍くしてしまうものに身を晒している方も多いです。

 

例えば、、、薬や刺激の強い食べ物、又はストレスフルな職場や家庭環境です。

 

私の業界でいうと、強すぎるマッサージや整体ですね。

 

人間というのは、強い刺激でも次第に慣れてしまうという身体のメカニズムがあります。

 

これはある種の防御反応です。

 

麻薬や精神薬、痛み止め、ステロイドも次第に効かなくなりより強いモノを求めますよね?

 

これもそういった作用からです。

 

以前もお伝えしましたが、痛みや感覚というのは人間に備わった大事な¨サイン¨です。

 

感じる事で、不調や病気を予防する事も出来るのです。

 

原因を考えず、すぐに痛みや不調を消す事ばかりしてしまう方は気を付けてくださいね。

 


いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする