こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は欅坂46の平手友梨奈さんが紅白歌合戦を欠場する原因になってしまった腰痛・手首痛についてお話しします。興味のある方はご覧ください。

 

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。

 


 

AKB48、乃木坂46と共にアイドルグループ牽引する存在の欅坂46。その中心メンバーである平手友梨奈さんが出場が決まっている紅白歌合戦を欠場する事になったそうです。

 

原因は腰痛と手首痛。腰椎打撲、仙腸関節捻挫、仙腸関節不安定症、両手関節捻挫、遠位橈尺関節痛という難しい名前の診断名もついています。

 

 

私自身は『平手さん』という中心メンバーがいるという情報くらいしか無かったのですが…早速動画でダンスをチェックしてみると、アイドルグループとは思えない程激しいものでした。

 

跳ぶ・地面を叩く・手を大きく回す

 

こういった動きをキレのあるダンスの中に取り入れています。これだけ動いていれば、若いとはいえ手足や腰を痛めてしまう可能性も大いにあると思います。

 

 

大ブレイクを果たし、充実した時間を過ごした中で一年の締めくくりである紅白歌合戦に出場出来ないのは非常にツラいでしょうね。

 

そんな欅坂46 平手友梨奈さんの症状の原因、そしてその予防法やセルフケアについて私なりに解説してみました。興味のある方はご覧ください。

 

 

 

最近はTV出演時の様子やダンスのキレもおかしかったようで、ネット上では多くの心配の声が挙がっていました。

 

まずは心身共にゆっくり休んで、また万全な身体でキレキレのダンスと歌声を聴かせてほしいですね。

 


 

いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする