こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事はバイク事故で足裏の肉がえぐれ、重心バランスが崩れた男性と姿勢矯正についてお話しします。

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。


 

10年前にバイクで転倒し、足裏の肉がえぐれるほどの怪我を負った男性がご来院されました。

 

損傷箇所の一部は未だに皮膚の感覚が鈍いそう…。想像するだけで顔をしかめてしまいますよね^^;

 

恐らくそれが原因だと思いますが、左右の重心バランスは大きく崩れ、重心側の肩は大きく下がり、内に巻いています。

 

 

本人も肩の痛みと回すとゴリゴリと音がする症状があると言っていました。

 

よく肩の高さが違ったり巻き肩を直す方法として、姿勢矯正を受けられる方も多いと思います。

 

ですが、僕が知る限り姿勢が良くなった方はいません^^;

 

それはなぜか?というと

 

¨姿勢が崩れる原因を見極められていないから¨

 

です。

 

この方のように過去の足の怪我がきっかけで崩れるケースもありますし、事故のむち打ち症のように首からバランスが崩れるケースがあるわけです。

 

それなのに、胸を張りましょう、骨盤を立てましょうとやっても残念ながら効果はその時だけです。

 

この方には、ガチガチになった棘上筋や僧帽筋といった肩の筋肉のリリースと、事故によって癒着して硬くなった足裏の筋肉をトラウマを除去して柔らかくしました。

 

すると、、、

 

ずっと麻痺に近かった足裏の感覚が蘇り、姿勢が一気に整いました。

 

そして、ガチガチで回すとゴリゴリ音がなっていた肩も「別物の肩になったみたいです!」とお喜びの声を頂きました(^^)/

 

気になっている方は、一度ご相談ください。

 


いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする