こんにちは。熊本市中央区水前寺の整体サロン¨おがた整体室¨です。

 

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

この記事は上司への怒りとスーパーカップアイスで腰痛に?についてお話しします。

 

<Text:Takuya Ogata>

1981.12.13生 熊本県宇城市松橋町育ち。23才からカイロプラクティックを学び、その後幾つかの整体院に勤務。28才の時、地元の宇城市で開業。31才の時に熊本市平成に、36才の時に熊本市水前寺に移転。整体の枠に留まらず、フィットネスジムや歯科クリニック等と積極的にコラボし、健康情報を発信し続けている。


 

朝起きたら、急に腰がピキッとなって伸びなくなりました

 

30代の男性はそう話してくれました。その時私は、ひどく落ち込んでいました。

 

それは、一週間前に施術をしたにも関わらず、こうなってしまったからです。

 

何とか気持ちを上げつつ、検査をして原因を調べてみました。すると…

 

腎臓や副腎といった臓器が反応。それと、腸へのアレルギーが反応しました。

 

経験則から、私はピンときてある質問をぶつけてみました。

 

 

私:こうなる前に職場で強いストレス感じましたか?

 

客:あ、はい。ものすごい理不尽な上司から怒鳴られまして…

 

私:それで帰ってから乳製品…洋菓子、アイス(検査しながら)食べませんでした?

 

客:えっ、なんで分かるんですか?スーパーカップのバニラ食べました。

 

私:上司への強い怒りでストレスホルモンが大量に出て、それを解消するためにアイスを食べてアレルギー症状が出た。つまり、副腎や腸に一時的に負担がかかって腰痛になったんだと思いますよ。

 

 

といったやり取りです。

 

突発性の腰痛は割とこういう一時的な内臓疲労が原因になっているパターンが多いです。

 

私がフォローも含めて至らなかった事もありますが…。

 

心当たりのある方は、十分にお気をつけください(^^)/

 


いかがでしたか?その他気になる事がありましたら、下記のリンク先、又はコメント欄にてご質問下さい。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

■当院の場所と駐車場

 

当院は熊本都市バス競輪場前バス停そばのマンションになります。

 

 

通勤にバスをご利用の方はもちろん、近くの交番横のコインパーキングを停めて頂けばお車でのご来店も可能です。

 

おがた整体室HP

https://ogata-seitaishitsu.com/

 

おがた整体室公式Blog

http://ogata1098.jugem.jp/

 

おがた整体室公式Youtube ※今チャンネル登録すると全コース1000円引き!

https://www.youtube.com/channel/UCgKUgkmbp-cTXYVhpi8U10A/featured?view_as=subscriber

 

 

              ogataseitaishitsu_bana-.png


             友だち追加

コメント
コメントする